ページトップへ

ブログ

  • グッドホーム豊田自己紹介へ
  • インテリアを左右するもの

  • 2020/08/21(金) 家づくり

新居で始まる新生活♪

「せっかくの新しいお家だから、オシャレにコーディネートしたい」

そんな思いを胸に、家具、雑貨、観葉植物などを購入される方が多いと思います。

 

では、想像してみてください。

 

初めて訪問した友人宅で、お部屋に入ったときに、

パッと目に入るものは何でしょうか?

 

壁紙、床、床に敷いてあるラグ、大きなソファ、、、

そして、カーテン!

※一般的に、人の目は、面積の大きいモノに集まりやすいといわれています。

 

ほぼすべての部屋に存在する窓。

そして、そこに掛けられたカーテンは、インテリアの方向性を大きく左右します。

 

カーテン選びは、お家づくりの終盤で行われることが多いです。

また、カーテンが商品金額に含まれていないHM・工務店の場合は、

引っ越しの直前で慌てて購入(施主支給)されるケースも多々あると耳にします。

 

グッドホーム豊田のお家は、そのまま暮らせる設備が含まれた総額表示

リビングエアコン1台、照明器具、カーテンも込みの金額をご提示しています。 

 

弊社のお家は、室内の壁・天井がすべて漆喰塗り。(床は無垢材)

真っ白な空間だからこそ、カーテンによってお部屋の雰囲気はがらりと変わります。

 

お花や鳥があしらわれた、華やかなレースカーテン。

 

あの大人気キャラクターがこっそり隠れているドレープカーテン。

 

アナ雪の世界にピッタリの、ライトブルー×ホワイトの組み合わせ。

 

ナチュラルにまとめられた、グリーンのカーテン×ウッドブラインド。

 

和の雰囲気に溶け込んだ、陰影の美しいプリーツスクリーン。

 

全体の予算の上限は決まっていますので、差額が発生する場合もあります。

しかしながら、選択肢は多数ご用意しています。

予算配分を調整していただくことで、LDKの雰囲気をぐっとupすることも可能です。

 

「予算が厳しいから、カーテンは量販店でテキトーなものを買えばいいかな。。。」

という考えには、個人的には大反対!

 

『オシャレに暮らしたい』とお考えの方には特に、

カーテンを妥協せず選んでいただくことを心からオススメしますヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

++++++++++++++++++++

グッドホーム豊田では、お客様お一人お一人のご要望に合わせて、

オンリーワンのプランをご提案いたします。

豊田市若林東町にて、常設モデルハウス公開中☆★

前もってご予約いただければ、いつでもご案内させていただきます。

経験豊富な設計士と、実際にグッドホームの家に住んでいる女性スタッフが対応します。

どうぞお気軽にお問合せくださいませヾ(*´∀`*)ノ

  

記事一覧 | 2020年8月